ウマの育成が辛いっていうお話

おはようございますこんにちはこんばんは、ひえーです。

皆さんスコーピオ杯は勝てましたか?私は負けました。

チャンピオンズミーティングはもう何回も負けてるので負けたこと自体はいいんですけど今回は育成が本当に辛かったです。今回はというか最近辛くなってきました。

 

対人戦に運が絡むのは仕方のないことなんですけど育成が97%くらい運ゲーなのなんとかなりませんか?というお話。97%はテキトー言いました。

内容は薄いので目次とかないです。

 

マジでなんとかしろ(5個)

1.保健室のバッドステータス回復がガチャ

確定回復にしてほしい

2.サポートカードに消去不可のサボり癖

サポートカードは必ず練習のどこかにいるようにしてほしい

3.友人カードのお出かけ発生イベント

デビュー前に絆を緑に乗せたのにクラシックの終わり頃にイベント発生したりするのほんと何?友人カードは複数枚同時に絆が上がることはないので緑になった次のイベントで確定発生にしてほしい

4.出しゃばる編成外のサポートカードイベント

虚空からイベントが発生してもいいけど編成してるサポートカードの連続イベント完走くらい保証してほしい

5.目覚ましもっと使えるようにしてほしい

回数の話ではなく場面の話

具体的には目標レースかどうかは関係なく1着以外なら使えるようにしてほしいしアオハルはなんで使えないのか分からない

 

なんとかなってほしいなあ(3個)

1.ヒントによるスキル入手難易度高すぎ

ステータスアップも嬉しくないわけではないんだけどスキルをください

あと欲しいスキル手に入らなさすぎ、取得対象+ステアップからランダムに3個ピックされてその中から1個好きなやつピックできるみたいなのはどうでしょう

2.お休み70回復時ランダムでやる気上がってもよくない?

30回復時はランダムでさらなる下振れがあるのに70回復時にさらなる上ブレがないのは辛いよ、キャラの固有とかじゃなく常備すべき

3.1回の育成にかかる時間長すぎ

これに関しては多分運営も悩んでいる部分だと思う

どうしたら楽になるか分からねぇっす

 

文句を言うなら具体的な問題点と改善案を出すべきだと思っているのでとりあえずパッと思いつくものを列挙しました。

 

文句はたくさん出てくるけどグラフィックめちゃくちゃ綺麗でMVのクオリティイカれてるしシナリオとかキャラデザに織り込まれた実際の競走馬へのリスペクト半端なくてこのゲーム辞めたくないんでサイゲームスさんこれを見てたらマジで育成システムなんとかしてくださいお願いします。